Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

B'z PARTY Presents B'z Pleasure in Hawaii ライブ・ビューイング(再上映)

※ネタバレ注意!


前の日曜日に、「B'z PARTY Presents B'z Pleasure in Hawaii ライブ・ビューイング(再上映)」を観てきました。

イメージ 1
今年の9月30日に、全国の映画館でライブ・ビューイングが行われた「B'z PARTY Presents B'z Pleasure in Hawaii」。
しかし、この日に直撃した台風の影響で、関西地域を中心にライブ・ビューイングが中止になりました。
このときのライブ・ビューイングに参加することになっていたので、中止が決まったときは非常にがっかりしました。

そして今回、中止となったライブ・ビューイングが再上映されるということを知り、迷わず応募。
もはやリアルタイムという意味での「ライブ」ではありませんが、やっぱり観たい公演だったので、行ってきました。

B'z PARTY Presents B'z Pleasure in Hawaii
ライブ・ビューイング(再上映) セットリスト
2018年12月9日(日) 17:00~
@イオンシネマ加古川

01. ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~
02. BLOWIN'
03. 裸足の女神
04. Wonderful Opportunity
05. STARDUST TRAIN
06. Blue Sunshine
07. 消えない虹
08. 恋心(KOI-GOKORO)
09. OH! GIRL
10. イチブトゼンブ
11. マジェスティック
12. OCEAN
13. Brotherhood
14. ultra soul
15. 愛のバクダン
16. Pleasure 2018 ~人生の快楽~
  -Encore-
17. HEAT
18. グローリーデイズ

上映中は、全員が着席したまま鑑賞していました。
ノリは、2割が普段のライブレベル、6割が拍手・手拍子レベル(私はこのレベルで鑑賞)、残りが地蔵(拍手も手拍子もなし)といった感じでした。
初めてのライブ・ビューイングでしたが、こういう感じなのかと勉強になりました。

演奏された楽曲は、今年のHINOTORIツアー由来のものが過半数を占めていましたが、「消えない虹」や「グローリーデイズ」といったレア曲も聴くことができました。
特に、「STARDUST TRAIN」は、今のB'zの音圧と声で聴くと、随分とグレードアップした感じでよかったです。


9月に観に行けずにモヤモヤしていたのが解消されました。
これで安心して年を越せそうだ……。(笑)