Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ポケモン」最新作、発売決定!

ニンテンドーDSで、RPGの「ポケットモンスター」最新作発売が決定しました! 去年の「ハートゴールド・ソウルシルバー」の熱も冷めないというのに、お次は完全新作だと!? そりゃ、勉強に手が着かなくなるわぁ……。 さて、最新作はいつ発売となるのでしょう…

小倉百人一首大会

昼食が終わった後の5、6時間目を使って、今日は「小倉百人一首大会」がありました。 ボクは文化委員として、1週間ほど前から準備に携わってきました。 そんな中で、一番問題とされたのが、「どこでやるか」ということでした。 毎年、体育館に1年生全員が…

LIVE-GYM、1ヶ月前に突入

今日、1月26日で、「B'z LIVE-GYM 2010 Ain't No Magic」大阪公演の1ヶ月前に入りました。 ホール公演が既に始まっている今、ライブでどんな曲が演奏されるのかは、インターネットを探れば出てくるのかもしれませんが、ボクは新鮮みを優先します。 その…

自転車を買い換えて

昨日、新しい自転車を買ってもらいに、ホームセンターに行って来ました。 ↑これが、今まで使ってきた自転車。 小学校の時から使っています。 写真では分かりづらいですが、いろんなところが汚れたり、錆びたりしてます。 また、最近ではブレーキをかけると変…

思い出レポート

朝6時40分から始まった、ボクの1日。 昨日は、ポケモンの大会、「ワールドチャンピオンシップス」の開催日でした。 朝日が昇りかけている頃には、もう電車で会場に向かっている途中。 しかし、テンションは高かったです。 家を出てから1時間ちょっとで…

ぶるぶる持久走

寒い日が続きます。 この季節になると始まるものの1つが、持久走。 ボクの学校では、今日から持久走の授業が始まりました。 凍える風が絶えず吹く中を、ぶるぶる震えながら、今日は2.5キロ走りました。 走り終えたあとは、手も足もじんじんして、もう持…

早くも今年2度目のスキー

課題考査が、あと1教科残っています。 が、1教科のためにやる気は出ないので、もうのんびりしてます。 さて、前の日曜日に、スキーに行ってきたので、その紹介を。 ボクが行ったのは、「氷ノ山国際スキー場」です。 2日に行った時と比べて、 ・雪の量が増…

大丈夫か!?課題考査

来週の火曜日は、新年初の考査。 良い成績を残したいのは山々なのですが、それを困難にする原因が2つ。 1つは、冬休みの課題からの出題であること。 冬休みの課題なんて、そんなに丁寧にやるものではないと思います。 「年内に終わらせなければ……」ぐらい…

2009→2010

新年、明けましておめでとうございます。 遂に行きましたね、2009年。 そして来ましたね、2010年。 また新たな365日(もう360日ほどですが……)が始まります。 この1年も、どうぞよろしくお願いします。 さて、今年の抱負について。 今年の大…