Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

自転車を買い換えて

昨日、新しい自転車を買ってもらいに、ホームセンターに行って来ました。

イメージ 1


↑これが、今まで使ってきた自転車。
小学校の時から使っています。
写真では分かりづらいですが、いろんなところが汚れたり、錆びたりしてます。
また、最近ではブレーキをかけると変な音がして、「いつかブレーキがきかなくなったら、どうしよう……」と不安だったので、自転車を買い換えることにしました。

話は少し脱線しますが、ホームセンターの入り口で、「富良野メロンパン」の販売がありました。
最近のボクにとって、チョコレート、キャラメル、そしてメロンパンは、まさに三種の神器(!?)です。
なので、ここで北海道のメロンパンを食べないわけにはいかない!

イメージ 2


結局、父に買ってもらいました。
富良野メロンパンは、メロンのクッキー生地がパンの上に乗っているという、普通のメロンパンとは違った形。
しかし、味は普通のものより断然濃くて、まさに美味!
もうこれで、普通のメロンパンは喉を通らない!?

さて、話は戻ります。

イメージ 3


↑これが、新しい自転車。
って、写真では今までの自転車とあまり変わらないように見えますか?

この自転車は、26型、内装3段変速、BAAマーク付きで、濡れているところで滑りにくい「ローラーブレーキ」搭載という、なかなかの高性能。
即日販売、即日受け渡しだったので、帰りはホームセンターからその自転車で帰ったのですが、快適に帰れました。

ただ、自転車が変わった場合、学校に自転車変更の手続きをしなければならないので、新しい自転車で学校に通い始めるのは、まだ数日先の話。
それまでは、今まで共に走ってきた自転車と、安全に登校しようと思います。