Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

北陸旅行 2日目 前編

北陸旅行 1日目」の続きです。


7月15日(月)。
朝6時半に起床し、朝風呂を済ませてから朝食。

イメージ 1
バイキングのオムレツが美味しかった。

イメージ 2
部屋に戻ると、ベランダに鳥が遊びに来ていました。
なんとも微笑ましい。

イメージ 3
この日の最初の目的地は、總持寺
一部改修工事中でした。

イメージ 4
続いて、輪島の朝市へ。
しかし、到着したのが11時半頃だったこともあり、店じまいが進んでいました。

イメージ 5
昼食は、「朝市さかば」という店で。

イメージ 6
輪島ふぐ丼」を食べました。
ふぐの丼なんて珍しい。
すごい歯応えでした。

イメージ 7
少し歩いたところには、足湯のスポットもありました。

イメージ 8
能登半島の奥に進み、千枚田に到着。
夏らしく緑が広がっていました。

イメージ 9
千枚田で収穫された白米を使ったおにぎり
やっぱり塩味が1番ですね。

イメージ 10
お次は、窓岩というスポット。
確かに、岩に窓のような穴が空いています。

イメージ 11
そして、窓岩の近くにある垂水の滝
小さめの滝ですが、なかなかよかったです。