Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

北陸旅行 2日目 後編



能登半島の奥の方へ。

イメージ 1
道の駅 すず塩田村」へ。

イメージ 2
昔ながらの揚げ浜式の塩づくりが行われている場所を見学しました。

イメージ 3
次に訪れたのは、ゴジラ
何に似ているかと訊かれれば、確かにゴジラと答えるだろうな、という岩でした。(笑)

イメージ 4
そして、「道の駅 狼煙」に着きました。
この辺りが能登半島の端っこです。

イメージ 5
禄剛埼灯台へ。
だいぶ年季の入った灯台でした。

イメージ 6
和倉温泉方面に向かいながら、寄り道。
軍艦島とも呼ばれる見附島に行きました。
陸続きで渡れそうに見えましたが、惜しいところで途切れていました。

19時頃に旅館に戻りました。

イメージ 7
夕食バイキングを楽しみ、2日目も終了。


北陸旅行 3日目」に続きます。