Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

富山・長野旅行 3日目



5月3日(金)。
8時頃に起きたんだったかな。

イメージ 1
朝食バイキングを楽しみました。

ホテルをチェックアウトし、出発。

イメージ 2
高岡大仏を訪れました。
御朱印をいただきました。

イメージ 3
続いて瑞龍寺へ。
美しい場所が多かったです。

イメージ 4
海王丸パークにも行きました。

イメージ 5
山新港大橋が見えました。
条件がよければ立山連峰も見えるみたいでしたが、この日はダメでした。
こんなに天気はいいのに……。

イメージ 6
洒落た時計。
印象的でした。

イメージ 7
前日の3,000メートル級の山とは対照的で、この日は水平線を見ました。

イメージ 8
昼食を求めて、「新湊きっときと市場」へ。
しかし、どれもお値段が……。

イメージ 9
いったん昼食問題は放置し、富山新港大橋へ。

イメージ 10
車道の下を徒歩で歩けるよう、歩行者用通路があります。
往復すると、まあまあ歩き応えがありました。

イメージ 11
海の上を歩いて渡るので、面白かったです。

イメージ 13
結局、昼食は「麺屋いろは 射水本店」で。
15時半頃でした。

イメージ 12
再びブラックラーメン
初日に食べたものとはまた味も違って、こちらも美味しかったです。

昼食も済ませ、帰路へ。

イメージ 14
帰りに寄ったサービスエリアで、カツ丼を食べました。


ということで、令和最初の旅行が無事に終了しました。
2泊3日でじっくりと楽しむことができました。
雪の大谷は、また行ってみたいですね。