Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

赤穂で牡蠣三昧

11月に実家に帰った際、赤穂市牡蠣を食べに行きました。


まず、いつも寄る道の駅あいおいへ。

イメージ 1
焼き牡蠣を楽しみました。

イメージ 2
牡蠣を焼いている間、かき巻きを食べました。
前に来たときも食べました。

イメージ 11
中に牡蠣が詰まっています。
美味しかったです。

イメージ 3
焼き牡蠣が完成。
こちらも美味でした。

昼食は、播州赤穂駅近くの「かまし」で。

イメージ 4
ありとあらゆる牡蠣料理がセットになった忠臣蔵御前を食べました。
いやー、贅沢。
どれも美味しかったのですが、牡蠣丼と牡蠣フライが特に好きでした。

昼食後、歩いて赤穂城へ。

イメージ 5
この地域らしい郵便ポスト。
いいねー。

イメージ 6
これも城なのか……?

さらに城跡の方へ。

イメージ 7
ちょうど紅葉の時期でした。
もう葉が落ち始めてますが、それもまた趣があっていい。

イメージ 8
水面に映る穏やかな風景。

イメージ 9
ようやく城跡に到着。
ただ、中はほとんど何もありませんでした。
城跡なんで。(笑)

イメージ 10
真っ赤に燃えるような紅葉。

城跡散策を終え、帰路へ。


この日は、とにかく牡蠣を食べました。
1日でこんなに牡蠣を食べる日は、もう来ないかもしれません。(笑)
贅沢な日でした。