Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

サイクリングとレオマワールド 2日目



10月2日(日)。
起床後、朝風呂へ行き、朝食バイキングへ。

イメージ 1
部屋に戻り、窓からの景色を撮影。

イメージ 2
オーシャンビューの部屋で、海がすぐそこにありました。
また、瀬戸大橋も見えました。

10時頃にホテルを出発。
向かったのは、久々に訪れるレオマワールドです。

イメージ 3
今は、「NEWレオマワールド」と名称を変えたようですね。
この写真のマスコットキャラは、昔と同じだと思います。

ディズニーリゾートやUSJの客の数と比べると、日曜日にしてはガラガラだなーという印象でしたが、そういえばボクが短期バイトで通っていた遊園地も、レオマワールドと同じぐらい(もしくはそれ以上に)空いていました。
まあでも、空いているということは、乗りたいアトラクションにすぐ乗れたり、レストランが混んだりもしないということ。
客側からすれば、むしろいいんじゃないでしょうか。

どのアトラクションにも一通り乗ることを目指しました。
観覧車、ゴーカート、ジェットコースター、シューティングゲーム……。
アトラクションの種類が豊富で、とても楽しめました。

が、「パイレーツ」という、いわゆるバイキングのようなアトラクションに乗ったところ、もう何年ぶりにもなりますが、乗り物酔いをしてしまいました。
思い返すと、今年の1月に富士急ハイランドで乗った「パニック・ロック」でも、それに近い現象が起きていました。
要するに、ボクはバイキング系の乗り物に弱かったということです。
今後、こういう乗り物には注意しなければ……。

イメージ 4
パイレーツの後に食べたかき氷
しかし、乗り物酔いに苦しんでいたので、あまり記憶がありません。

イメージ 5
観覧車に乗ってリラックス。
こうやって園内を見ると、客が少ないとはいえ、立派な施設だなと感じました。
スタッフの方の対応も非常に好感が持てました。

イメージ 6
夕方になると、園内のあちこちでイルミネーションがスタート。

イメージ 7
水面に映る風景が美しい。

イメージ 8
200万球の電球を使ったイルミネーションだそうです。

イメージ 9
アトラクションも十分満喫したので、ライトアップされた園内を歩いて回りました。

イメージ 10
イルミネーションに彩られた光景を、久しぶりに見た気がします。

イメージ 11
個人的には、この橋がお気に入り。
贅沢に電球が使われていて、遠くからでも目立ちます。

この後、プロジェクションマッピングを使ったショーを観ました。
ショーの内容はよくわかりませんでしたが、プロジェクションマッピングはすごかったです。

イメージ 12
贅沢にディズニーやUSJに何度も連れて行ってもらっているので、レオマワールドに満足できるか心配なところもありましたが、普通に1日楽しめました。
初めて乗るようなアトラクションもあって、新鮮でよかったです。

イメージ 13
レオマワールドには、ホテルも併設されているようなので、この辺りを拠点にして香川の観光に行ったりするのもいいかもしれません。


ということで、今回の1泊2日旅は、両日とも疲れました。(笑)
でも、とても楽しく過ごすことができました。



乗ったアトラクション

01. 足ブラ観覧車
02. レディーバードコースター
03. ゴーカート
04. バードフライヤー
05. レイクボート デキシークイーン
06. スペースシップ2056
07. スカイサイクル
08. レインボーバンディット
09. ホラーハウスDARK SIDE
10. バトルビースト
11. ビバーチェ
12. ビバーチェ
13. パイレーツ
14. ゴーカート
15. キンダーガーデン レイルロード
16. 大観覧車
17. レッツゴートーマス
18. キッズコースター
20. ファンシーフライト
21. ゴーカート
22. レディーバードコースター
23. ビバーチェ