Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

新・姫路城 その1

先週の土曜日に、リニューアルで話題の世界遺産姫路城に行ってきました。
ちょうど桜も満開の時期だったので、花見も兼ねました。

前日の天気予報では、この日はあまり天気がよろしくないとのことでした。
が、午前中は何とかなりそうだったので、強行突破を決意。


当日、頭上には予報通りの曇り空。
ただ、思っていたほど酷くはありませんでした。

車で向かい、9時頃に到着。

イメージ 1
すでに大勢のお客さん。
世界遺産ということで、外国人の姿も多く見かけました。

イメージ 2
城下の広場では、リニューアルセレモニーの準備が進行中。

イメージ 3
広場の周囲には、いろんな出店もありました。
そこで、シュークリームを食べました。
濃厚で美味しかったです。

イメージ 4
も満開でした。
花見をしている方もたくさんいらっしゃいましたね。

せっかくなのでセレモニーを観ようということになったのですが、開始まで時間があったので、姫路城の周りを1周することに。

イメージ 5
堀に沿って桜が咲いているのも風情があります。

イメージ 6
も出ていました。
城と桜と漕ぎ舟と……。

40分くらいで1周できました。
美しい景色の中を散歩するのは、とてもいい時間でした。


ということで、続きは「新・姫路城 その2」で。