Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

新・姫路城 その2

昨日の「新・姫路城 その1」の続きです。


再び広場に行き、先ほどとは別ルートで姫路城周辺を散策。

イメージ 1
お客さんも、どんどん増えていきます。

イメージ 2
姫路城と桜が、非常にマッチして美しい。

そろそろセレモニーが始まりそうだったので、再び広場へ。

イメージ 3
中にチーズが詰まった練り物(すいません、名前は忘れました)を食べながら、セレモニー開始を待ちました。

そして、11時。
姫路市姉妹都市である松本市鳥取市の紹介などがあり、その後にの演奏を聴きました。
セレモニーを観ていて写真を撮れていないのですが、100人の方が琴を合奏して、これまた姫路城の雰囲気にピッタリでした。

セレモニーが一段落したところで退席。
姫路城のそばにある姫路動物園に行きました。

イメージ 4
なんと、この日は入園無料
それもあって、ますます人気の園内でした。

イメージ 5
動物園の中でも、風情のある景色が見られました。
気づけば、怪しかった天気も驚くほど回復し、絶好の行楽日和となっていました。


では、「新・姫路城 その3」に続く……。