Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

有頂天、EPIC DAY、EPIC NIGHT……

最近、B'zネタの記事を書いていなかったので、ここでまとめます。


まず、1月。
中旬に、シングル「有頂天」が発売されました。
もちろん購入して、何度も聞きました。

最初に「有頂天」を聴いたときは、何だかイマイチな曲だと感じたのですが、何度も聴くうちに、次第に自分の中で名曲になっていきました。
2nd beatの「Endless Summer」は、一昨年のライブで聴いてから「CDでリリースしてほしい」と思っていたので、よかったです。


そして、ちょうど同時期に、今年のB'zのライブ「B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-」の抽選結果が発表されました。
このときは、ファンクラブ枠でホール・アリーナ公演の抽選に参加。
最近、父もB'zのファンクラブに入会したので、「これまでより当選確率2倍!」と意気込んで横浜公演を狙いましたが、2人とも撃沈……。
母の友人が沖縄のファイナル公演に当選し、母と一緒に行くということで、ボクも何としてでもチケットをゲットしなければ、と必死に。(笑)

で、落選が決まった後に、ローチケの方で一般枠を狙って挑戦。
全27公演のうち、何とか行けそうな21公演に応募。
「21口もあれば、いろいろ当たるだろう」と余裕でしたが、実際に当選したのは、たったの1公演でした。
4月28日の新潟公演
平日ですし、遠征費もかかりますが、これを逃せばホール・アリーナ公演には行けなくなるので、思い切って参加することに。


3月。
久々のオリジナルアルバム「EPIC DAY」が発売されました。
B'zについて、シングルはボクが、アルバムとDVDは父が買うという約束なので、実家に帰ってデータをゲット。
新潟公演に向けて、何度も聴いております。
全10曲、どれもいい感じで、ライブが楽しみです。


で、今度は「B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-」のスタジアム公演の抽選時期に。
ファンクラブ枠で挑戦したのは、恒例の京セラドーム
ボクはS席、父はSS席で応募したところ、ボクだけ当選。
やはりSS席は遠い……。
今回も、家族4人で参加です。


とりあえず、B'zのライブに2回行けるという事実に感謝。
夏休み前までは生きていられます。(笑)