Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

ボクには家庭教師がピッタリ

大学に入ってから迎える春休みといえば、これまでは短期バイトで埋めていました。
しかし、今年度は夏から家庭教師の長期バイトをしているので、春休みを短期バイト漬けにできませんでした。
まあ、それはそれで楽に過ごせているからいいのですが。


2月の下旬から、家庭教師の新たな案件を担当することになりました。
しかも、初の女子生徒
ボクに務まるのか心配でしたが、指導を始めれば男子生徒と大差なく、何とかなってます。
ただ、話の話題には困りますね。(笑)


夏から教えていた中3の子は、とりあえず志望高校に合格できたので、よかったです。
あと2回の指導で終了ですが、最後まで頑張ります。


家庭教師というバイトをしてみて、やはりこれがボクに最も合ったバイトだと分かりました。
時間はあっという間に経つし、身体もラクだし、時給も……。(笑)
4月からは大学生活が忙しそうなので、それが落ち着いてきたら、もう少し担当案件を増やそうかと思います。