Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

時間はあるようでないから

とうとう夏休み最終日
明日からは、再びレポートや課題で忙しい日々を送ることになります。
 
 
この記事のタイトルは、B'zの「HEAT」という曲の歌詞に登場する一節。
まさしく今のボクの心境を表してくれる言葉です。
夏休みが始まる前は、「50日間もあれば、飽きるほどのんびりできそうだぞ」なんて思っていました。
 
しかし、家の整理をし、バイトをし、実家に帰ったりしていたら、もうラスト一日です。
思い返せば、確かに充実した夏休みでした。
ただ、あまりにも短かった。
 
 
ある教授によると、「大学4回生の夏休みは院試で忙しいし、大学院に行ったらまとまった夏休みはない、社会人になればなおさら」だそうです。
すなわち、自由に過ごせる長期的な夏休みは今年で最後だということです。
実際は、定年を迎えて勤労を終えれば、ゆっくりできる時間も訪れるわけですが、そんな先の話はほぼ意味がありませんからね。(笑)
 
 
ということで、さよなら夏休み。
この50日間で得た思い出を糧に、また明日から頑張ります。