Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

ガリレオ 第1話 「幻惑す(まどわす)」

約5年半ぶりの復活を果たしたドラマ「ガリレオ」。
早速、第1話を観ました。
 
送念」の謎に迫った第1話。
まだ原作で読んでいない話だったので、純粋に楽しめました。
トリックも、なかなか興味深いもので、驚きましたね。
 
このドラマを観ていると、「科学って楽しいなぁ」なんて思っちゃうのですが、いざ大学で授業を受けたら、もうチンプンカンプン。(笑)
もっと勉強を頑張らなくては……。
 
あと、エンディングに登場した「Q.E.D」にも気を引かれました。
このアルファベットを見て意味が分かるとは、ボクも似非理系人としては上出来ですね。(笑)
 
ということで、期待通りのドラマだったので、来週からも楽しみです。