Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2013年の目標

早くも10日目を迎えた2013年
正月って、あっという間に終わっちゃいますよね。
 
 
さて今日は、新年1発目の記事で掲げた「2013年に遂げたい10のコト」について書こうと思います。
主に、その目標を立てた理由を説明します。
 
 
 

大学の授業で1つも単位を落とさない!
 
まあ、単位を1つや2つ落としたところで大きな影響はないのですが、せっかく頑張ってきた半年間が無駄になるような気がするので、この目標を設定。
ただ、今月末から始まる後期試験で、早くも撃沈しそうです……。
 
 
小説を25冊以上読む!
 
昨年の4月から数えると、12月までの9か月間で17冊の小説を読んだボク。
今年もこのペースで読んでいくと、
(17÷9)×12=22.6……
となり、1年間で22冊以上の小説を読むことになります。
が、「去年より多くの本を読もう」と思い、1割増しを目指すことにしたところ、
 {(17÷9)×12}×1.1=24.9……
になるので、小数点以下を切り上げて、「25冊」という数字が出てきたわけです。
頑張ればクリアできそうなので、できるだけ毎日読んでいきたいと思います。
 
 
映画を14本以上観に行く!
 
昨年の9か月間で、9本の映画を観に行きました。
こちらも、小説のパターンと同様に計算して、
 {(9÷9)×12}×1.1=13.2
となるので、切り上げで「14本」です。
 
 
B'zの25周年ライブに参加する!
 
これは、「目標」というよりも「願望」ですよね。(笑)
まだ25周年ライブがあるという知らせもないのですが、もし開催されるなら、絶対に参加したいです。
 
 
日帰りで一人旅をする!
 
「夏に稼いだバイト代で、一人旅をしてみようかな」と考えていたのですが、実行に移せないまま2012年が終わりました。
なので、今年こそチャレンジしようかと思っているわけです。
「泊まりで一人旅」ってのが最高ですが、まずは日帰りから始めたいです。
 
 
30周年を迎える東京ディズニーリゾートに行く!
 
昨年は行けなかったディズニー
「夏休みに家族で行こうか」という話が出ていますが、確定ではないので、もし家族で行けなかったら、それこそ一人旅で……。(笑)
 
 
長期のアルバイトを始める!
 
ライブ代、一人旅の費用などを考えると、やはり始めざるを得ない気がしています。
まあ、だんだんと一人暮らしにも慣れてきましたし、そろそろ頑張ろうかな。
 
 
500円玉貯金で、総貯金額5万円を突破する!
 
一人暮らしと同時に始めた「500円玉貯金」。
昨年4月からの9か月間で貯金できたのは20500円
これも、小説や映画と同様に計算し、
{(20500÷9)×12}×1.1=30066.6……
となります。
現在貯まっているのと合わせると50500円以上となりますが、ハンパなので、とりあえず5万円を目標に。(笑)
 
 
ブログの記事を281本以上投稿する!
 
9か月間で更新した記事は191本
おなじみの計算で、
{(191÷9)×12}×1.1=280.1……
となるので、切り上げて「281本」です。
 
 
年末に「今年は有意義で充実した1年だった」と思えるような年にする!
 
この目標が達成できれば、他の目標がダメでも救われそう。
……なんて甘いこと言ってないで、頑張らないと。(笑)
 
 
 

ということで、この10個の目標を大切にしながら、今年も乗り切ろうと思います。
 

 
<「ようこそ! 2013 1・2月」のコメントへの返事>
 
もこさん、コメントありがとうございました。
いや~、遂に完全新作ですね!
新しい街、新しいポケモン……。
まだ情報は少ないですが、今後の発表が楽しみです。
 
 
<「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」のコメントへの返事>
 
かずさん、コメントありがとうございました。
おっしゃる通り、このシリーズほどスゴい作品は少ないですね。
映画が公開されればヒットするし、テレビドラマのファイナルも高視聴率だったようなので、きっと多くの方が「踊る」シリーズの完結を惜しまれたことでしょう。