Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

アメイジング・スパイダーマン (2D吹替)

※ネタバレ注意!
 
約2か月ぶりに、映画を観てきました。
火曜日は1300円で映画を観られるからです。
観た作品は、「アメイジングスパイダーマン」。
「新生スパイダーマン」ということで、これまでとの違いが気になっていました。
 
イメージ 1
17時45分からの上映を観ましたが、それほど人は多くありませんでした。
 
リメイク前の「スパイダーマン」の記憶が曖昧なのですが、観ていると、今作はどうやら完全なリメイクではなく、むしろ別のストーリーのように思えました。
主人公のピーターが蜘蛛に噛まれる辺りまでは同じような感じですが、ピーターが蜘蛛の糸を出す装置を自作するシーンを観ていて、「あれ、前作って、こんな設定だったっけ?」と思いました。
近々、地上波でリメイク前の「スパイダーマン」を放送するそうなので、それを観て比べてみようと思います。
 
久しぶりのスパイダーマンでしたが、非常に面白かったです。
映像も、迫力があって驚きました。
3Dで観れば、もっと迫力があったのでしょうね。
 
また、時代が進み、科学的な要素が多く盛り込まれていたように感じました。
まさかスパイダーマンの糸まで人工的なものになっているとは……。(笑)
 
あと、クライマックスの、クレーンでスパイダーマンを援護するシーンは、「助け合いの精神」を大いに感じられ、感動的でした。
 
さて、評価です。
 
評価: ★★★★★★★★☆☆
 
星9個でもよかったのですが、あえて辛口で。(笑)
 
ところで、新生スパイダーマンも、どうやら続きがありそうです。
正式な発表があったわけではありませんが、「あれで完結だったらおかしいだろ」って感じの終わりなので、「アメイジングスパイダーマン2(仮)」に向けて、ぜひご覧になってみては?