Krosa

兵庫県在住の社会人(5年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

スパイダーマン:ホームカミング (2D字幕)

※ネタバレ注意!


公開から2週間も経ってしまいましたが、ようやく「スパイダーマン:ホームカミング」を観てきました。
最近、いろいろと忙しくて……。

イメージ 1
今回の「スパイダーマン」は、3シリーズ目の第1弾。
ボクが好きだった「アメイジングスパイダーマン」は2作目で打ち切り(?)になったようで、また新たなスパイダーマンが始まるわけです。


今回のスパイダーマンは、これまで以上に高性能でした。
1シリーズ目のスパイダーマンと比べると、何から何までメカニカル。
糸も機械から出るし、マスクを被ってAIと話もできる。
ロボットみたいですね。(笑)
でも、ボクが好きなスピーディーで爽快な感じは変わらずで、とても楽しめました。

あと、大きく変わった点といえば、スパイダーマンが「アベンジャーズ」シリーズに参加したこと。
これにより、本作にアイアンマンも登場しました。
というか、アイアンマンがスパイダーマンの保護者のような感じでした。

ストーリーも全体的に面白く、特に終盤の展開はよかったです。
悪の組織のボスが意外な人物で、「そう繋がるかー」と驚きました。


実は「アベンジャーズ」シリーズを1作も観たことのなかったボクですが、本作を観て興味を持ち(というか興味は以前からあったが)、昨日「アイアンマン」を観ました。
このまま「アベンジャーズ」シリーズにハマっていきそうな感じです……。(笑)

評価: ★★★★★★★★☆☆

続編もあるみたいなので、それまでに「アベンジャーズ」シリーズを制覇しておきたいですね。