Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

東野圭吾3週連続スペシャル

東野圭吾3週連続スペシャ」、皆さんは観ましたか?
ボクはというと、先程全部観終わったところです。
 
ということで、個人的にランキングを付けてみます。
 
1.11文字の殺人
3.回廊亭殺人事件
 
まず、1番よかったと思うのは、「11文字の殺人」でした。
理由は、3作の中で一番ミステリー要素が詰まっていて楽しめたからです。
大体犯人の目星はついていたのですが、登場人物が多くてゴチャゴチャになったのも事実。(笑)
 
次によかったのは、「ブルータスの心臓」。
序盤の殺人リレーのあたりは非常にワクワクしていましたが、ラストの方が微妙でした。
でも、理系のボクとしては一番親近感があったような気がします……。
 
んで、一番残念だったのが、「回廊亭殺人事件」です。
序盤は普通でしたが、何といっても終わり方が残念!
あんなにモヤモヤする最後は、「あ~あ……」といった感じでしたね。
 
まあでも、総合的には充分楽しめましたし、どれもまだ知らない作品だったので、東野圭吾さんの他の作品を知るいい機会だったと思います。
またこのような企画があることを期待したいです。