Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

家事のしんどさ

学年閉鎖中+母が先週から働きだしたということもあって、今週の家事の一部を任されています。
洗濯物を干して、掃除をして、買い物に行って、ご飯を作って(まあ自分の朝食と昼食ですが……)……。

実際にやってみて分かるありがたさって、いいものですね。
洗濯にせよ、干すところを考えないとちゃんと乾いてくれない物が出てくるし、掃除も腰が痛くなるし……。
今日も、小雨の中を自転車で買い物に行ったら、滑って両手とも怪我しました……。

まあ、怪我したのはボクのドジだとしても、家事は家事で忙しいんだなあ、と思いました。
感謝の気持ちが増したこの1週間、いいことを体験できたような気がします。