Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

「New SUPER MARIO BROS. Wii」をプレイ!

母がクリスマスプレゼントとして、「New SUPER MARIO BROS. Wii」を買ってきてくれました。

イメージ 1


マリオカラーのケースに愉快なキャラクター達。
今回はヨッシーも登場するとあって、一段と楽しみでした。

早速、母と妹と3人プレイ。
ボクは青キノピオ
まずは1-1からスタートしました。

懐かしいコースと、おなじみのクリボーやノコノコでいっぱいのマリオワールド。
プレイしていてふと気づくと、3人ともだいぶはしゃいでいました。
「そのキノコ置いといてよ!」
「おい、踏むなよ」
「あぁ、また落ちた……」

もちろん、ヨッシーも大活躍。
得意の踏ん張りジャンプもできるし、果物もクリボーも食べちゃいます。
最初は使うのが難しかったりしましたが、使えるようになると結構便利。

また、いろんな所に愛想も。
例えば、プロペラマリオになって空に舞い上がったあと、地上に降りるまでマリオが足をばたつかせたり、BGMにあわせてノコノコが踊ったり……。
よく見てると、細かいところまでこだわってるんだなぁ、と思うところがまだ他にもありそうです。
そんなのを見つけるのも、また1つの楽しみかも。

30分ほどのプレイでしたが、とても楽しめるゲームでした。
流石です。
こういうアクション系のマリオのゲームはどれも面白い……。

まだ1人プレイのストーリーモードをやっていないので、早くしたいです。