Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

一人暮らしと風邪

久々のブログ更新。
なぜ記事の執筆をサボっていたのかというと、風邪を引いていたからです。
 
 
先週の木曜日。
授業を受けていると、謎の倦怠感に襲われました。
「これは異常事態だ」と思いましたが、この日は午前中しか授業がなかったので、何とか我慢して授業を受け、家に帰ってからは昼寝をして安静に過ごしました。
 
夕方、熱を測ると37.7度
誕生日で騒ぎすぎたからか、体調を崩したようです。
翌日に控えたプレゼンを心配しつつ、その日は就寝。
 
不安を抱いて迎えた朝でしたが、思ったほど悪化しておらず、プレゼンも無事に終了。
土曜日の朝には元気も出て、掃除や洗濯、買い物も済ませました……。
 
しかし、いきなり頑張ったのがダメだった!
心は晴れても、身体は完治していなかったのです。
この日の夜は寒気に襲われ、おかげで日曜日は、1日の4分の3をベッドで過ごすことに……。
 
月曜日以降も、できるだけ無理をせずに過ごしました。
その結果、今では完治したように思えます。
少し咳は出ますが、身体も楽です。
 
こうして、20歳になって3日目で風邪を引くという惨事は、(恐らく)幕を閉じたのでした……。
 
 
この一件で知ったのは、一人で風邪と闘うのが予想以上に辛いということです。
いくら熱が出ようが、ご飯は作らないといけないし、食べたら洗い物もしなければならない。
親に看病されていた頃は、そんな苦労はしたことがなかったので、未熟者のボクには衝撃的でした。
 
お金は大事。
愛も大事。
でも、元気な身体だって、負けないぐらい大事なんだ。
 
そんな当たり前のことを、20歳になって早々に痛感したボクなのでした。
 


 
<「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 FC抽選結果(ホ)」のコメントへの返事>
 
さぶろーさん、コメントありがとうございました。
せっかく当たったレア公演、あなたの分まで楽しませてもらいますよ。
もちろん、万全の体調で……。(笑)