Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

捨てる量に唖然……

年末といえば、大掃除。
今年は早いうちにすっきりしたかったので、昨日から大掃除を始めました。

↓掃除を始める前の机の状況。

イメージ 1


プリント類が山のようになってる……。
物を捨てるのが苦手なボクですが、思い切って捨てていきます。

すると、掃除の途中でこんなものが。

イメージ 2


小さい頃に作った、映画の半券入れ。

イメージ 4


上のような半券を入れています。
暇つぶしに、最近見たものの半券も足して、並べてみました。

イメージ 3


全部で92枚でした。
ちなみに、一番古い半券は、2001年3月25日に行った、「ドラえもん」でした。

2日目の昼過ぎ、遂に終了の時が……。

イメージ 5


イメージ 6


どうですか?
結構片づいたと思いませんか?

イメージ 7


↑後でまとめてみると、これだけ捨てることになりました。
まあこれだけ減れば、少しは片づくか……。

さて、これで大掃除という仕事を終えました。
後は、ボクの今年の最後の目標、「冬休みの課題を今年中に終わらせる」というのを達成するために頑張るのみです。