Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

神奈川・東北旅行 4日目

神奈川・東北旅行 3日目 - Krosa」の続きです。

2月5日(日)。

確か7時ぐらいに起床して、朝食に菓子パンを食べた後、わりとすぐに車に乗り込んだんだったと思います。

この日の行き先は、奥日光でした。

まず、明智平ロープウェイに乗り、展望台へ。

展望台からは、華厳の滝が見えました。

反対側も絶景。

前日に引き続き、この日も天気がよく、気持ちよかったです。

次に、竜頭の滝を見に行きました。

が、ちょっと規模が小さすぎましたね……。

さらに奥へと進み、奥日光の温泉を目指しました。

友人が行こうとしていたところは閉まっていたので、「源泉 ゆの香」にて日帰り入浴を楽しみました。

かなり温泉臭が強くて、個人的には好きでした。

昼食は、帰り道にある「三本松茶屋」で生姜焼き定食を食べました。

ここでも友人はトマト系の料理を推していたのですが、売り切れか何かで販売していませんでした。

昼食後、戦場ヶ原をチラッと見てから出発。

そのまま宇都宮駅まで送ってもらい、友人と別れました。

14時発の新幹線で出発。

東京を経由し、自宅の最寄り駅に帰ってきたのが19時前でした。

夕食は、「天馬らぁめん 土山駅前店」にて豚骨ラーメンと餃子のセットを食べました。

帰宅は20時前でした。

ということで、3泊4日の旅行でライブ、観光、スキーを一気に楽しみました。

なかなかハードでしたが、何とか身体の方も持ち堪えてくれて幸いでした。

友人からは、この夏も来ないかと誘われているので、再訪して避暑地にでも案内してもらおうかなと思っています。