Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

ポケットモンスター プラチナ

今日は、体育大会の代休で、学校がありませんでした。
あまり今日の話題は無いので、今日は、ポケモンのプラチナについて書きます。

プラチナは、発売日に買いました。
四天王を初めて倒したのは、確か20日頃だったと思います。
ボクは毎回炎タイプのポケモンを最初に選ぶので、今回もヒコザルを選びました。
なかなか使い勝手が良く、四天王でも大活躍でした。
もう1匹四天王で活躍したのが、ギラティナです。
ギラティナは、防御や特防が高く、瀕死のポケモンに元気のかけらを使う時間を与えてくれました。
現在彼のレベルは70程。
努力値配分も済ませ、順調に育っています(ちなみに、性格は控え目で、個性はかけっこがすきでした)。
もう少しでシンオウ図鑑も完成しそうなので、はりきってやってます。