Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

「映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」を見て

3月7日(土)。
ドラえもんの映画を見に行ってきました。
もちろん、公開初日の1回目の上映です。

この日は休みでありながらも、いつもより1時間半ぐらい早く起きて、行く支度をしました。
映画には、小6の妹を連れて行きました。

まず、映画館に着いてしたのは、「劇場版名探偵コナン」の特別前売り券を買うこと。
毎年、前売り特典のクリアファイルに入っている「アニメール」が楽しみで、早く読みたかったので、真っ先に買いました。
ちなみに、ドラえもんの席は、その週の木曜日にすでに予約していたので、ショッピングを楽しんでから劇場に入っても、真ん中の良い席に座れました。
劇場に入る前に、ジュースとポップコーンを買いました。

劇場に入った時は、そんなに人はいなかったのですが、映画が始まる直前には、結構席が埋まっていました。
9時30分からの上映で、朝早いのに、小さな子ども達も見に来ていて、感心しました。

映画の感想としては、見てよかったということですね。
原作とは違った点もありましたが、そこはそこでよかったです。
あと、コーヤコーヤ星に住む動物たちもかわいくてよかったです。

さて、楽しい時間もそろそろ終わり。
映画が終わったら、再びショッピング。
映画館では、下敷きとパンフレットを買いました。
買う予定だったドラえ本と宇宙開拓史の原作コミックは、映画館に置かれていなかったので、普通の本屋で買いました。

買ったものを家で見ていたら、いろいろなことが分かってびっくりしました。
皆さんも、ドラえもんの映画を見たら、ドラえ本とパンフレットは、少なくとも買うことをおすすめします!