Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2017-11-12から1日間の記事一覧

夕食 266週目 11/6-11/12

大阪に下宿しているのも、あと半年を切りました。 そこで、最近は家に眠っている調味料やレトルト食品などを消費していくことにしています。 結局使わずに実家に持って帰っても仕方ないので、使い切れるものは使い切ろうというわけです。 賞味期限が2年半も…

かっぱの食べホー

回転ずしチェーン・かっぱ寿司にて現在行われている食べ放題企画。 その名も「かっぱの食べホー」。 SNSで話題になったときに知り、興味がありました。 大学から自転車で20分ほどのところに店舗もあるので、「せっかくだし行ってみよう」ということになり、…

パキラを育てる 912日目 (2017/11/12)

今日のパキラの様子。 枝がなくなり、何とも寂しい姿。 しかし……。 幹の先を見ると、新たな枝が生まれようとしているみたいです。 葉がない状況で、どうやって成長しているのかわかりませんが、まだ諦めずに育て続けようと思います。 「パキラを育てる」シリ…

多肉植物を育てる 541日目 (2017/11/12)

久々の多肉植物シリーズ。 寒い季節になり、多肉植物には辛い時期がやってきました。 5月に母に剪定してもらいましたが、半年でまたニョキニョキと成長しました。 一番大きな植物の先端には、白い花のようなものが。 これから開花するのでしょうか。 先日報…