Krosa

兵庫県在住の社会人(3年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

かっぱの食べホー

回転ずしチェーン・かっぱ寿司にて現在行われている食べ放題企画。
その名も「かっぱの食べホー」。

SNSで話題になったときに知り、興味がありました。
大学から自転車で20分ほどのところに店舗もあるので、「せっかくだし行ってみよう」ということになり、研究室の友人と挑戦してきました。


あらかじめネットで予約し、指定した時刻に店舗へ。

イメージ 1
平日の14~17時にしか開催されていない食べホー。
学生である今だからこそ参加できるわけです。(笑)

予約していたのは、16時半から1時間の食べ放題でした。

イメージ 2
開始10分前に店舗に到着し、渡された食べ放題メニューを確認。
時間になると席に案内され、いよいよ食べ放題がスタート。

開始から5分間は、寿司や汁物を注文し、レーンに流れている寿司に手を伸ばしました。
しかし、ほとんど寿司が流れておらず、少しもったいない時間でした。

その後、注文したものが続々と到着し、一気に忙しくなりました。
開始から30分の時点で、寿司9皿と汁物が1つでした。
意外と時間がない……。

きっちり1時間で食べ切らないと延長料金がかかってしまうので、時間に十分注意しながら食べ進めました。
ラスト20分ぐらいで一気に腹が膨れ、ペースも落ちましたが、デザートも1つくらいは食べたかったので、さらに奮起。
制限時間終了の3分前に完食しました。

イメージ 3
最終的に食べたのは、寿司20皿、汁物2つ、茶碗蒸し、プリンとドリンク1杯という結果に。
寿司20皿は、歴代最高記録です。
目標としていたデザートにも辿り着けましたが、時間と腹の限界が迫っていたので、ゆっくり味わえませんでした。


ホテルのバイキングでは、制限時間を丸々使うようなことはありませんが、今回の食べ放題はちょうどいい時間設定でした。
5分短かったらプリンは食べられなかっただろうし、5分長かったとしても腹が限界でした。

普通に回転寿司に行くと、どうしても皿の数を気にしながら食べてしまいますが、今回の食べ放題は、食べたい分だけ食べられて、夢のある企画だったと思います。
もしまた挑戦する機会があれば、次は21皿以上を目指したいですね。(笑)