Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み初日

今日から夏休み。 宿題と補習と部活に追われるだろうこの休みの、恒例行事の一つ。 それが、「劇場版 ポケットモンスター」。 今年のは、一昨年と去年の映画の続編かつ最終章です。 今日の起床は7時20分。 支度を済ませ、家を出たのが8時頃。 映画館が8…

ポケモンの映画、明後日から公開!

ポケモンの映画が、遂に明後日に迫りました。 今年は初日の1回目の上映が見られないのではないかと思っていましたが、何とか大丈夫そうなので、今日、券を買ってきました。 良い席でした。 せっかく見るんだったら、やっぱり気合い入れないと……! というこ…

危険をいつも、右のポケットに……

今日は(「今日も」かな)暑かった。 授業を終えて外に出てみたら、まぶしすぎてフラッとしてしまいました。 蝉の声も聞こえ始めて、夏がやってきたって感じですね。 夏は、虫がいるのが嫌いです。 プールや川で泳いだり、夏休みがあるのは良いのですが、虫…

ハリー・ポッター入門

今日、ハリー・ポッターの本を買いました。 きっかけは、きょうあった球技大会のときの話題。 それと、昨日のテレビの映画の影響でしょうか。 今までに、小5のときに1度「賢者の石」の映画を見た覚えがあるのですが、その頃はよく分からず、ずいぶん長いこ…