Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

夏休み初日

今日から夏休み。
宿題と補習と部活に追われるだろうこの休みの、恒例行事の一つ。
それが、「劇場版 ポケットモンスター」。
今年のは、一昨年と去年の映画の続編かつ最終章です。

今日の起床は7時20分。
支度を済ませ、家を出たのが8時頃。
映画館が8時30分開館だったので、それに間に合うように行きました。

映画館に到着。
8時26分。
8時30分開館のはずなのに、既に中には大勢の客が。
「まさか、グッズも売り切れだしたりして……」と、大急ぎで売店へ。
幸い、欲しかったものは全てあったので、ほっとしました。

今日買ったのは、
ポケモンカードゲーム 映画公開記念スペシャルパック2009 1つ
ポケモンカードゲーム 映画公開記念ランダムパック2009 8パック
・下敷き 1枚
・ダブルクリアファイル 1つ
・DSのタッチペン 1本
・パンフレット 1冊
です。

9時5分からの映画に備え、アルセウスは上映開始までにもらっておきました。

そして、映画……。

今年のは、正直に言うと、内容的に難しかったです。
一応高校生であるボクには十分楽しめる映画でしたが、ちびっ子達にはちょっと難しかったかな(中盤~後半のシーン)。
それでも、朝早くから映画館に足を運ぶ子ども達を見ていたら、「やっぱり、ポケモンって人気なんだなぁ」と、しみじみ感じました。

ここからは、簡単に感想。

・神々のポケモンが戦い合っているシーンは迫力満点でした。
・テレビ放送を見てなかったら、オープニングについていけませんでした(隣の坊やは歌ってたのに……)
・3部作でしっかり成立してたので、厚みがあってよかったです

さてさて、今年はこの映画、2回見に行くわけです。
なぜなら、もう1枚前売り券があるから。
ボクの計画では、2回目は28日(火)の午後かと思います。
ふふふ、まだあと1回見られるなんて……。

夏休みに、大きな追い風をくれる「劇場版 ポケットモンスター」。
皆さんも、家族や友人を誘って行ってみては?