Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

霧中登校

AM7:00。
ボクが家を出る頃、家の辺りに、結構深めの霧が出ていました。
今までも、何回か霧を見た事があったけど、その霧は、ボクが家を出る前に晴れてしまうばかりでした。
でも、今日初めて霧の中を歩けました。
霧の中にいるからといって、別にどうってことはないんですが、やはりいつもとは違う幻想的な景色には興味を持つものです。
霧で包まれた町や、遠くが霧で見えない電車の線路を見ていると、「自然って不思議だなぁ」と思います。
友達によると、その子の家の周りでは霧は出ていなかったらしいです。
それを聞くと、「あの霧は、限られた人にしか見られなかったのか」と、なんだかちょっと嬉しくなりました。
次に出るのはいつだろうなぁ……。