Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

OMAKER M4

新年度が始まりましたね。
いろいろと疲れが溜まる時期ですが、ぼちぼち頑張っていきましょう。


さて、今日の記事はスピーカーについて。
以前から、料理をしながら音楽を聴くための簡単なスピーカーが欲しいと思っていたのですが、「それだけのためになぁ……」と思ってしまい、なかなか買おうとはしませんでした。
しかし、一人で風呂に入っていて、ふと「湯に浸かりながら音楽を聴きたいな」と思ったとき、閃いたのです。
部屋でも風呂でも使えるスピーカーなら買う価値がある、と。

ということで、防水スピーカーをAmazonで購入しました。

イメージ 1
今回買ったのは、「OMAKER M4」というスピーカー。
防水で衝撃に強いうえ、Bluetoothにも対応しており、非常に便利。
お値段は3000円でした。

イメージ 2
付属品もいろいろ。
ストラップを付けて、どこかに吊るしたりもできます。

イメージ 3
こちらがスピーカー本体。
握り拳より一回り大きいぐらいのサイズで、置き場所にも困りません。

で、今は実際に風呂場で使っています。
iPhoneに入れた音楽をBluetoothを使って聴いているのですが、期待していた以上の仕事をしてくれています。

一つ心配なのは、毎日30分ほど使っているのに、最後に充電して2週間経った今でもバッテリー残量が変わらず100%のままだということ。
もし本当に100%なんだとしたら相当なバッテリー容量ですが、バッテリー表示が曖昧な感じなら、それはそれで面倒です。
とりあえず、様子を見てみようと思います。

それにしても、非常に満足しています。
楽しいバスタイムをありがとう。