Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

バイト日誌 (2013/5/22)

一昨日のバイトについて。
 
家庭教師の会社から「中間テストの対策指導をしてほしい」と電話があったのは、先週の金曜日。
引き受けてくれる人がおらず、かなり困っているようだったので、担当することにしました。
 
で、水曜日。
自宅から約1時間半かけて、生徒宅へ行きました。
 
野球好きな中2男子
数学が苦手ということで、「式の計算」という単元の指導をしました。
90分間の指導でしたが、生徒の計算ミスも減り、達成感がありました。
 
実質的に受け取れるのは90分の指導料なので、往復時間を考えると、時給400円程度のバイトになりました。
決して割のいい仕事だったとは言えませんが、久しぶりに家庭教師をするのも悪くないですね。
とりあえず、無事に終わってよかった。
 
ところで、昨日はバイトの面接に行ってきました。
「そろそろ長期でバイトをしなければ」と焦り、自宅から最も近い飲食店のキッチンに応募。
来週の月曜日までに結果連絡が来ますが、どうなることやら……。