Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

B'z in "MUSIC STATION SUPER LIVE 2012"

※ネタバレ注意!
 
 
B'z サイコォーーーーー!!!
ウオォーーーーー!!!
 
現在のボクの心境。(笑)
 
みなさん、「ミュージックステーション スーパーライブ2012」は観ましたか(って、まだ放送中だけど)!?
ボクは、とりあえず録画をしながら別の番組を観ていました。
なぜかというと、B'zは大トリだと踏んでいたからです。
22時45分頃にMステを観始めるつもりだったわけです。
 
その後、ふと携帯を見ると、母から「B'zみたか?」というメールが来ていてビックリ!
急いで追っかけ再生して、B'zのパフォーマンスを観ました。
 
で、その感想が上の叫びなわけです。(笑)
 
まるで自分が会場にいるかのような臨場感
特効演出の爆発や風船!!
そして、大迫力の演奏熱い歌声!!!
全てが「最高」に繋がる、そんなパフォーマンスでした。
 
ここで、ボクの失敗が2つ。
 
まず、上でも書きましたが、B'zのパフォーマンスがリアルタイムで観られなかったこと。
先日の予想にもありますように、「5年ぶりのスーパーライブなんだから、きっとB'zは最後だ」と思い込んでいたためのミス。
録画でも十分すぎる満足感を得られましたが、やっぱりリアルタイムでも観たかったなぁ……。
 
もう一つの失敗が、録画の画質が悪かったこと。
「レコーダーの容量を使いすぎて、年末特番が入らなくなってはいけないから」と思い、最高画質から3段階落とした「AEモード」で録画していました。
が、特殊効果に盛り上がるシーンで、まるでモザイクがかかっているようなドイヒーな映像に。
せっかくハードディスクに保存しておこうと思ったのになぁ……。
 
興奮と後悔が押し寄せ、複雑な心境でしたが、ふいに思い出したことが。
それは、「スーパーライブは再放送がある」ということでした。
来週の金曜日の番組表を見てみると、案の定、BS朝日で再放送がありました!
神はボクを見捨ててはいなかった……。
多少の容量は使うものの、それに値する映像だと思うので、しっかり最高画質で録画しました。
 
さて、もう少しB'zを語っちゃいます。(笑)
 
今回の出演で披露した曲は、テレビ初披露の「イチブトゼンブ」、そして、2005年の「愛のバクダン」でした。
ボクの予想していた2曲はハズレでしたが、王道の曲ですね。
2009年に大ヒットし、一般ウケする「イチブトゼンブ」と、今年7月に発表された「Love Bomb」のオリジナルである「愛のバクダン」。
どちらも盛り上がる曲です。
 
何より、松本さん稲葉さんも、非常に楽しそうだったのがよかったです。
2012年を素晴らしい形で締めくくってくださった。
今年もお疲れ様でした。
来年もヨロシクです。
 
あと、今日の出演で、きっと「B'zが好きになった!」という人もいらっしゃるでしょう。
こうやって、B'zファンが増えていってくれたら、ボクも嬉しいです。
ボクの周りには、あまりB'zファンがいないので……。(笑)
 
ということで、来年のB'zにも大いに期待したいと思います!
長文失礼しました。