Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

念願の3DS

長かった大学受験も(とりあえず)終わり、今日からは遊びまくりの毎日を過ごします。
 
で、その幕開けにふさわしく、3DSを買ってもらいました!
 
イメージ 1
去年と今年の誕生日プレゼント」として買ってもらいました。
上の写真は、既にカバーを付けた状態ですが、本体自体はもっとメタリックな外装です。
 
イメージ 2
赤と黒」という、ボクの好きな色の組み合わせ。
 
3DSの最大の特徴は、もちろん3D映像を裸眼で楽しめることでしょう。
しかし、3DSでも2Dでプレイするボクとしては、一番の進化は「スライドパッド(←写真の白丸の部分)」ではないかと思います。
十字キーのほかにスライドパッドがあることで、キャラクター移動などを360度の範囲で動かせるようになりました。
これは便利。
 
そして、ソフトも同時購入。
 
イメージ 3
マリオカート」は誕生日プレゼントとして買ってもらい、「スーパーマリオ 3Dランド」は自分で購入しました。
やっぱりニンテンドーにマリオは不可欠。
早速プレイしました。
 
マリオカート7」をプレイした感想は、ドリフトとミニターボがしにくい、ということです。
マリオカートDS」から「マリオカートWii」に移ったときも、ドリフトとミニターボには悩まされましたが、今回も感覚が掴みきれずに苦労しています。
しかし、新たなコースは新鮮で面白いし、復刻のコースは懐かしくていいと思います。
 
スーパーマリオ 3Dランド」は、上で書いたスライドパッドが非常に役に立つソフトです。
毎回毎回クッパに捕えられるピーチは笑えますが、同様に変わらず楽しめる「スーパーマリオ」シリーズ。
まだほとんど進めていませんが、マリオカートと並行してプレイしていこうと思います。
 
さて、受験終了後の初日から存分に満喫しているボク。
明日はカラオケに行ってきま~す。