Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

東京ディズニーリゾート2泊3日の旅 2日目 前編

2日目は、朝7時に起床。
朝食のバイキングへ。
 
イメージ 1
朝はバイキングが一番!
自分で、食べたいものを好きなだけ取れるっていうのが素晴らしい。
 
イメージ 2
2日目は東京ディズニーシーに行きました。
 
ファストパスを使うまでの暇つぶしに、「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」へダッフィーの服を見に行きました。
が、ここで思わぬハプニングが!
なんと、この旅の主な目的の1つだったストラップダッフィーのTシャツが売り切れているではないか
もうテンションガタ落ち……。
 
イメージ 3
トボトボと「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」へ行き、シェフのおすすめセットを食べました。
美味しかったけど、ダッフィーのTシャツがあったら、もっと美味しかっただろうになぁ……。
 
昼食後は、サマーオアシス・スプラッシュを観に行きました。
 
イメージ 4
この人の多さ!
みんな濡れたがっている人たちです。
 
イメージ 5
今年はジーニーが大活躍。
明るくて面白い、いいキャラです。
 
ショーを観ている途中に、ふと左の方を見ると、ディズニーランドでもウォータープログラムが行われているのか、シンデレラ城から大量の水が噴出されていました。
そのとき、後ろに細い影が……。
 
イメージ 6
城の隣の、あの建物は……。
最大ズームで写真を撮ってみると……。
 
イメージ 7
あ、あれは東京スカイツリーか!?
ディズニーシーからも見えるんですね。
びっくりしました。
が、それよりびっくりしたのは、スカイツリーの高さ。
スカイツリーの方が相当遠くにあるはずなのに、写真に撮ると、ほとんど変わらないんですもんね。
 
さて、この続きは後編で。