Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

「天空の白鷺」見学

警報が中途半端なところで解除されたので、これから登校です……。
が、少し時間があるので、土曜日に行った姫路城のことについて簡単に書きます。
 
イメージ 1
現在は、約50年に1度の大改修中で、覆いがしてあります。
ですが、この覆いの中を見学できる施設ができたので、そこに行きました。
 
イメージ 2
この「天空の白鷺」という施設は、エレベーターで姫路城の上の方まで登って、天守閣の修理を見られる、というものです。
 
イメージ 3
上からは、姫路の街が一望できました。
いや~、絶景……。
 
イメージ 4
↑こちらが修理中の天守閣。
瓦も全部外されていました。
 
この後は、城の周りを歩きました。
 
イメージ 5
昔のシャチホコが飾られていました。
 
イメージ 6
時代物のドラマなんかに出てきそうな廊下もありました。
 
ということで、50年に1度しか見られない姫路城も、満喫できました。
この機会に、ぜひ皆さんもどうぞ。