Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

東京研修(!?) 1日目 前編

つい2時間ほど前に帰って参りました!
いや~、しんどかった。
1泊2日なのに、1週間ほどいたような感じです……。

では今回は、東京研修について書こうと思います。

まず、研修についてですが、ボクのクラスで行きました。
もちろん、先生もいらっしゃいました。

1日目の8月3日、午前7時50分。
西明石駅に集合して、新幹線に。

先生も、随分と目をつぶってくれたのか、車内ではマリオカートポケモンをしていたにもかかわらず、注意の1つも受けませんでした。

イメージ 1


↑富士山……なのですが、雲に隠れてしまって、それらしく撮れませんでした……。

イメージ 2


3時間半ほどで、東京に到着。
このあとは、お台場の「科学未来館」に行きました。

イメージ 3


にしても、東京はやっぱり違いますね!
ビルは高いし、車は多いし、人も多いし……。
興奮しました。

未来館に着くまでには、いろいろなものが。

イメージ 4


↑ビルの奥に見えるのは、現在建設中の「東京スカイツリー」。
少し見にくいですが、バスでは盛り上がってました。

……が、これよりも盛り上がっていたのが、「お台場合衆国」でした。

イメージ 5


未来館より合衆国の方がいい」という人もいて、騒がしかったです。

未来館に到着。

イメージ 6


なんと、フジテレビからこの距離の位置に未来館はありました。
館内からも十分見えました。

未来館では、特別に宇宙飛行士の毛利衛さんに会いました。
随分珍しいことだったようで、いい経験になりました。

館内では主に、プレゼンテーションのための準備をしました。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


さすが未来館、理系の人が興味を持ちそうなものがたくさんありました。

では、この続きは「1日目 後編」で。


↓<同志社大学オープンキャンパス>のコメントへの返事

やまださん、コメントありがとうございます。
な、何か深いコメントですね……。
でも、確かに自分自身のことなので、じっくり大学は選ぼうと思います。