Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

東京研修(!?) 1日目 後編

「1日目 前編」からの続き。

イメージ 1


館内では、「ドラえもんの科学未来展」が開かれていました。
そこでは、「とうめいマント」や「ほんやくこんにゃく」などの疑似体験ができました。
2112年には、こんな道具ができているのでしょうか……。

科学未来館をあとにして、旅館へ。

イメージ 2


「鳳明館」に泊まりました。
由緒正しい旅館で、有名な芸能人の方も訪れていました。

部屋に着くと、早速夕食。

イメージ 3


このほかにも、スイカがありました。
美味しかったですが、意外と量が多くてびっくりしました。

夕食後は、夜の買い出し。
近くのコンビニにジュースを買いに行きました。

旅館に戻って風呂に入ったあとは、1時間半の勉強会……だったのですが、部屋ではマリオカート大会が行われました。
楽しかったです。
他の部屋からも参加者が来て、6、7人で楽しみました。

11時半頃に寝て、1日目は終了。
「研修」というより「ゲーム大会」でした……。