Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

梅雨のラストスパート!?

そろそろ梅雨も明けそうです。
早ければ今週末には明けるそうです。
やっとか、って感じです。
雨が降っている中を自転車で登校するのは面倒なものですから……。

そんな中、今日は梅雨のラストスパートか、というほど雨が降りました。
……ま、40分ほどですが。

部活をしていると、外から雨の音。
まもなく雷も鳴り出し、土砂降りになりました。
今年見た中では一番降っていたように思います。
とにかく、バケツをひっくり返したような雨でした。

「せっかくだから、夏の思い出に、雨に濡れて帰るか」と言いながらいざ帰ろうとすると、ぴたりとやんで、日が出てくるまでに回復。
いいのか悪いのか、と思いましたが、カッパを着ながら帰らなくてすんだので、よかったのでしょう。

イメージ 1


運動場は水浸し。
膝が浸かるぐらいたまっていました(あ、ボクが水たまりに入ったんじゃなくて、水たまりに入っている人を見ただけです)。

この時期よくニュースで見る、「水浸しの街」に似た家路を行くのも面白かったです。

イメージ 2


普段は水もたまっていないような溝から水が溢れて、自然の力を見せつけられたような気がします。

家に帰って空を見ると、何だか変な色……。

イメージ 3


紫っぽかったです。
どういう原理でこんな色をしてるのか分かりませんが、まさか梅雨のやつ、まだ何か企んでいるのか……?