Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

30周年のディズニーリゾート 2日目 前編

 
 
8月28日(火)。
 
6時半に起床。
「もっと寝たい!」というのが本音でしたが、そういうわけにもいかないので、朝食バイキングへ。
 
イメージ 1
朝のバイキングは、やっぱり最高です。
食べたいものを、腹一杯になるまで食べられる幸せ。
一日の活力を得ました。
 
支度等を済ませ、ホテルを出たのが9時頃。
ディズニーリゾートラインの駅を目指します。
 
イメージ 2
リゾートラインの駅から撮影。
中央にある円柱状の建物が、ボクたちが宿泊した「東京ベイ舞浜ホテル」です。
 
2日目の舞台は、東京ディズニーシー
相変わらず人が多かったです。
 
イメージ 3
入園ゲート付近は、30周年のデコレーションで華やかでした。
テンションが上がりますねぇ。
 
まずは、9時40分から始まる「ミニーのトロピカルスプラッシュ」に参加。
爽涼鼓舞のようなウォータープログラムなので、ショーの後は水浸し!
……と思いきや、またしても程々の濡れ具合でした。(笑)
今回は、ショーを観ていた場所が後ろすぎたようで、水が届かなかったのです。
 
ウォーターショーが終わった後は、30周年記念のグリーティングショー「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」を鑑賞するための場所取りへ。
 
イメージ 4
クルーの人にオススメの鑑賞場所を教えてもらいました。
 
そして、ショーがスタート。
 
イメージ 5
おなじみのキャラクターが、ゲストを歓迎してくれます。
また、ダッフィーシェリーメイの姿も。
 
イメージ 6
10分程度の短いショーでしたが、最後の最後までゲストに手を振るキャラクターたちは、本当に可愛らしいですね。
 
 
それでは、「30周年のディズニーリゾート 2日目 後編」に続くということで。