Krosa

兵庫県在住の社会人(5年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

シャン・チー/テン・リングスの伝説 <字幕>

※ネタバレ注意!

 

 

一昨日公開となった「シャン・チー/テン・リングスの伝説」を観てきました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20210905155948j:image

MCUの25作目に当たる本作は、これまで未登場のシャン・チーが主人公の物語です。

 

 

正直なところ、本作にあまり魅力を感じていなかったので、ほとんど予備知識なしで観に行きました。

が、アクションシーンが多く、映像も迫力があって、予想以上に見応えがありました。

 

本作の雰囲気は、これまでのMCU作品とはまるで違っていて、本当にMCUの流れに乗れるのかと思っていましたが、ラストで急に仲間入りといった感じでしたね。

7月公開の「ブラック・ウィドウ」では過去作のキャラが登場しませんでしたが、本作では数人登場しました。

 

中盤、なぜか睡魔に襲われ、頭がぼーっとする中での鑑賞となってしまいました。

映画館で映画を観ながら眠くなることなんて滅多にないので、自分に腹が立ちました。

本作が特別退屈だったわけでもないので、おそらく日頃の仕事の疲れが残っていたのだと思います。

 

 

ここにきて新キャラが登場し、今後の伏線になりそうな内容もちらほら。

まだまだMCUから目が離せません。

 

評価: ★★★★★★★☆☆☆

 

そろそろ本気でDisney+に入会して、ドラマシリーズの方を追いかけようと思います。