Krosa

兵庫県在住の社会人(5年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

ブラック・ウィドウ <字幕>

※ネタバレ注意!

 

 

MCUマーベル・シネマティック・ユニバース)の映画を全て観終えた状態で、公開されるのをずっと楽しみにしていた「ブラック・ウィドウ」。

コロナの影響で公開延期が続いていましたが、ようやく観てきました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20210718000829j:image

MCUのフェーズ4の1作目に当たります。

 

 

本作の時系列は、「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」と「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の間。

上記の期間で描かれていなかった内容だけでなく、ナターシャの幼い頃の話なども出てきて、より深く彼女を知ることができます。

 

アクションシーンも多く、観応えのある映像は映画館に相応しいものでした。

 

本作の雰囲気は、全体的に暗かったです。

まあ、明るい雰囲気のMCU作品は少ないですが、中でもわりと暗いと感じました。

 

また、過去のMCU作品に登場したキャラクターの再登場もほぼありませんでした。

トニーやスティーブのことは、会話の中では出てきたりしていましたが、流石に本人登場というわけにはいかなかったようです。

 

 

MCU映画を全て観たうえで本作に臨みましたが、やっぱり過去作品を観ておいた方が楽しめますね。

半年以上かけて「アイアンマン」から順番に観ておいてよかったです。

 

評価: ★★★★★★★☆☆☆

 

MCU映画は全部観たのですが、Disney+で配信されているMCUドラマは1作も観ていません。

今後はドラマの方も重要になってきそうなので、そちらにも手を出すかどうか検討しなければなりませんね。