Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1年半ぶりの新潟

学会に参加するために、新潟に来ました。 B'zのライブでここを訪れてから約1年半、まさかこんな形で再訪することになるとは……。(笑)

京都日帰り旅行 後編

「京都日帰り旅行 前編」の続きです。 京都鉄道博物館を出て、京都駅まで徒歩移動。 そこから地下鉄に乗り、今出川駅で下車。 次に向かったのは、京都御所です。 参観者入場門前の様子。 御所の周りだけでも家が何軒も建ちそうなほど広かったです。 近くには…

京都日帰り旅行 前編

子供たちが夏休みの宿題に追われているであろう(?)8月31日。 大学をサボって、母と2人で京都に行ってきました。 大阪駅を10時に出発する新快速の1両目で待ち合わせ、そのまま京都方面へ。 最初に向かったのは、「京都鉄道博物館」です。 最寄りの西大路駅…

ONE PIECE FILM GOLD

※ネタバレ注意! 突然ですが、今年の5月から「ONE PIECE(ワンピース)」に入門しました。 以前から絶大な人気を誇るワンピースですが、「お金をかけてまで読まなくてもいいかなー」と思っていたところ、ワンピースのスマホ公式アプリがあることを知りました…

ようこそ! 2016 9~11月

ようこそ! 主に土日に更新しています。 秋です。 自分の趣味に時間を使いたい季節。 映画、読書、温泉……。 のんびり楽しめますように。 よろしくどうぞ。