Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログタイトル変更! ~これからもよろしくお願いします~

どういう風の吹き回しでしょうか、ふとブログのタイトルを変更しようかな、と思いました。 それで、変更しました。 「崖の下のボク」を付けたときはポニョが大ブームで、「これを基盤にしよう」と思ったわけですが、今となっては別に話題に出てくることもな…

淡路花博2010 後編

「前編」からの続き。 百段苑を後にし、温室に向かう途中、面白い場所を発見。 水のカーテンです。 写真で撮ると、カーテンじゃなくて水滴の集まりになってしまいますが、動いているのを見ると綺麗でした。 そして、やっと到着した「奇跡の星の植物館」。 い…

淡路花博2010 前編

中間考査も終わったということで、昨日は淡路に行きました。 まずは、国立明石海峡公園に向かいました。 朝早めに来たので、天気もよく、また、混み具合も軽かったので、ゆっくり楽しめました。 2000年の花博にも行ったのですが、まだ小学1年生だったの…

母の日ギフト選び

放課後、母の日のプレゼントを買いに行きました。 母の日が近いということで、特設コーナーが設けられており、「なるほどこんな感じのものがいいのか」というところまでは順調なのですが、問題は、プレゼントを1つに絞ること。 手ぬぐい、メガネケース、財…