Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

淡路花博2010 後編

「前編」からの続き。

百段苑を後にし、温室に向かう途中、面白い場所を発見。

イメージ 1


水のカーテンです。
写真で撮ると、カーテンじゃなくて水滴の集まりになってしまいますが、動いているのを見ると綺麗でした。

そして、やっと到着した「奇跡の星の植物館」。
いろんな花がお出ましです。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


どの花も誇らしげに咲いていて、立派でした。
さすが花博ですね。

イメージ 6


花の香りのする線香を買いました。
線香のいいにおいが部屋を包んでくれます。
すぐに燃え尽きてしまうのが、玉にきずですが……。

この後は、「ゆーゆーファイブ」という温泉に行きました。
電気風呂、高温風呂、露天風呂にエステ風呂……。
いろんな種類の風呂があって、1時間でも全然飽きずに楽しめました。

さて、3ヶ月連続となった淡路旅行。
随分と故郷を満喫できました。
これで、当分行くことはないかな……。
残念ですが、また行く日を楽しみにしておきます。