Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

淡路花博2010 前編

中間考査も終わったということで、昨日は淡路に行きました。

まずは、国立明石海峡公園に向かいました。

イメージ 1


朝早めに来たので、天気もよく、また、混み具合も軽かったので、ゆっくり楽しめました。

2000年の花博にも行ったのですが、まだ小学1年生だったので、よく覚えていません。
だから、随分と新鮮でした。

イメージ 2


赤くて綺麗な花が一面に咲いていました。
……が、名前は分かりません。
花の知識は疎いもので……。

イメージ 3


薔薇の道。
いろんな色の花が咲いていました。
また、ハチなどの虫もいました……。

温室に入る前に、「百段苑」という場所に寄りました。

イメージ 4


なるほど、確かに段差が多い。
けど、100段もないでしょ。
と思っていたら……。

イメージ 5


実はこっちがホントの100段だったようです。
というか、100段じゃ済まないでしょうね……。

イメージ 6


百段苑は、結構高いところにあるので、景色がとても綺麗でした。
花博の会場を一望できました。

「後編」に続きます。


↓<映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を見て>のコメントへの返事

かずさん、コメントありがとうございます。
確かに、頭がおかしくなりました。
奥が深いというか、自分があの状況に置かれても、どうしようもないでしょうね……。