Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー <2D字幕>

※ネタバレ注意!


イオンシネマのお客様感謝デーに、「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」を観てきました。

イメージ 1
スター・ウォーズ」シリーズの長年の人気者であるハン・ソロを主人公として描かれたスピンオフ作品。
「ソロ」という名前の由来や、ソロとチューバッカの意外な出会いについても明かされました。

若き日のソロもよかったのですが、個人的には彼の恋人のキーラの動向が気になっていました。
序盤で捕まり、中盤で再登場した辺りで、「これは何かありそうだ」と思ったからです。
一体、彼女が誰の味方なのかに注目していましたが、意外な結末に感じました。

ラストは、本編のエピソード4に繋がるような終わり方で、スッキリしました。
本編での初登場シーンやミレニアム・ファルコン号を獲得した経緯にも納得でした。


本編ほどの興奮はなかったものの、無難に楽しめる映画でした。

評価: ★★★★★★★☆☆☆

途中、ダース・モールが登場したのには驚きました。
どこかで死んでなかったっけ……?