Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

朝からドタキャン食らって……

昨日、大阪に戻ってきました。
実家での約1週間、非常に楽しかったです。
 
あと、夏休みの「1日1回ブログを更新する」という目標は、3週間で断念しました、すみません。
実家でのんびりしすぎていて、気づいたら月曜日を迎えていたので、「あぁ、もういいや」ってことになりました。(笑)
ここからは、「夏休みの間は、できるだけブログを更新する」という目標に変更します。
 
 
さて、タイトルにもある「ドタキャン」について。
今日は、午前中にバイトの予定がありました。
先日の記事でも書いた、水泳の家庭教師です。
そのため、昨日の晩に大阪に戻ってきたのです。
 
しかし今朝、そろそろ出発しようかというときに、生徒宅から電話が。
生徒が風邪を引いたから、今日の指導は中止にしてほしいという内容でした。
 
もうちょっと早く伝えてほしかったです。
水泳の指導がなければ、今日の昼まで実家にいてもよかったというのに……。
それに、今朝だって早起きして準備したのに……。
 
とまあ、今さら悔やんでも仕方ないことですが、かなり衝撃的なドタキャンだったので、今日の記事にしました。
みなさんも、大事なことは早めに伝えましょう。(笑)