Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

毎日進むよ―「ちょっとした変化」

まずは余談。
 
今日は、「線形数学」のテストがありました。
理解よりも暗記に力を入れた結果、なかなか順調に解き進められました。
短期間勝負なら、暗記で十分。(笑)
 
 
さて、本題に移りましょう(といっても、くだらない内容ですが……)。
 
昨日、食器洗いに使用しているスポンジを新しいものに取り替えました。
そのとき、ふと「このボロボロのスポンジ、新品だった頃と比べると、どれぐらい変化したんだろう」と思ったわけです。
 
そこで、2つのスポンジを並べ、写真を撮ってみることに。
 
イメージ 1
……驚きました。(笑)
ちなみに言っておきますが、同じ種類・同じカラーのスポンジです。
 
表面のモコモコも大きな変化ですが、ボクが最も驚いたのは、色の違い
新品のときに白かった部分は、完全に黄色へと変わっていました。
 
たった2~3か月で、これほどまでに姿を変えるなんて、衝撃的。
毎日使っているからこそ分からない、「ちょっとした変化」というものを、視覚的に理解したのでした。
 
まさしく、「諸行無常の日々」ですなぁ……。(笑)