Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

訪問者数10000人突破に感謝!

7月の初め頃、このブログの訪問者数の確認をしてみると、なんと10000人を超えていました!
日頃からボクのブログをご覧になってくださる方をはじめとする多くの人に、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございます。
 
ところで、このブログにとって、「訪問者数10000人」というのは、実に驚くべきこと。
なぜなら、ボクはこのブログのことを人に教えなかったからです。
今日は、この「諸行無常の日々」というブログの秘密を明かしちゃいましょう。
 
まず、このブログの認知度の低さについて。
 
ボクのことを(ネット上ではなく現実世界で)知っている人の中で、このブログの存在を知っているのは、おそらく2人です。
1人は、ブログ名に関するヒント(といっても、「あのヒントでこのブログに辿り着くことなど不可能だ」と高を括っていたほどのものですが)から、このブログを知った方。
もう1人は、ボクが書いた記事を偶然見つけて、このブログを知った方です。
つまり、このブログの存在は、家族にも教えてないんです。(笑)
 
ということで、「10000人の中の約9500人分は、純粋にランダムで訪れてくださった方々のおかげ」という状況は、非常に嬉しいわけです。
 
次に、どうしてブログのことを教えようとしなかったのか
 
やっぱり、昔は恥ずかしかったんでしょうね。(笑)
何度か友人に、「ブログのアドレス教えてよ」と言われたこともありましたが、気が引けてしまい、教えることはありませんでした。
自分が書いた記事を知人が読む」という状況を受け入れられなかったんだと思います。
 
では、「なぜ家族にまで秘密なのか」ということですが、これは未だに分かりません。
こっそり記事を書くことに慣れて、今日に至ったからでしょうか……。
 
で、最後に「今後の方針」について。
 
とりあえず、現状維持かな。(笑)
今となっては、別に友人に知られても何とも思わないし、かといって、「こんなブログやってるから見に来て」って宣伝するのも厚かましい気がします。
なので、このブログのことを自ら教えることはないですが、もし「教えてほしい」と頼まれたら、教えちゃうかもしれません。
……家族には、これからも隠し続けるかな。(笑)
 
さて、2008年の9月から始まった我がブログ。
約4年で10000人。
ということは、あと36年で100000人かぁ。
……55歳になっても続けてるかなぁ。(汗)
 
とまあ、こんなグダグダなブログですが、たまには覗いてもらうと嬉しいです。
これからも、応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。
 
P.S.
隠していた「訪問者数の統計表」を、左側のメニューに復活させました。
え、なぜ隠してたかって?
それは、……訪問者が100000人になったときに明かしましょう。(笑)